ホーム > 卒業生の皆様へ

卒業生の皆様へ

卒業生の皆様へ

各種証明書  発行申請方法

卒業生の方で 証明書の発行を希望する方は、以下の手順に従って請求してください。
なお,成績証明書については、卒業後5年経過しますと発行できません。
代わりに『 履修科目証明書 』『 成績証明「発行不可証明書」』が発行できます。
 

郵送での申請の流れ

1.「証明書交付願」を、お使いのパソコンにダウンロードし必要事項を記入します。
  ≫「証明書交付願」(PDF文書/80KB) 
    (注1) 証明書の種類ごとに1枚の交付願を作成してください。
  

2. 宛名を明記した返信用封筒(角2 A4サイズ)を用意し,返信切手を貼ってください 
    (注2) 料金の目安は証明書1~3通の場合は切手120円分。
  

3. 上記 1.「証明書交付願」と 2.「返信用封筒」を本校まで郵送してください。
  ↓
4. 各証明書は1通につき400円の手数料がかかりますので,別途,現金書留でお送りください。
  ↓
5. 発送までには,申請書を受理してから1週間程度かかります。


窓口での申請も可能です(証明書の発行は後日となります)
 < ご持参いただく物 >
   印鑑, 手数料( 1通 400円 ),返信用封筒 (受取りを郵送で希望される場合
    ※ 宛名を明記した返信用封筒(角2:A4サイズ)を用意し,返信切手を貼ってください。
      料金の目安は,証明書1~3通の場合は切手120円分。

郵送先

〒 305-0005 茨城県つくば市天久保1-1-2
茨城県立つくば看護専門学校

 

 

 


○卒業後のキャリア設計の相談窓口

就職・転職・進学等の相談を受け付けています。

お気軽にご連絡ください。

      相談窓口担当 教務主任

※大学編入をご検討の方へ※

大学編入資格の「専修学校(学校教育法第82条の2)」に該当するのは,第12回卒業生からになります。専修学校証明書等の書類発行も可能です。

第1回~第11回までの卒業生の方は,厚生省(当時)認可の看護師養成所(学校教育法上は各種学校)卒業になります。受験希望の大学に,「看護師養成所の卒業生でも受験資格があるか」を確認してください。

詳細は,学校までお問い合わせください。

ページの先頭へ