ホーム > キャンパスライフ

キャンパスライフ

学生生活

5月

スポーツ大会

全校生徒・教員が5チームに分かれ、様々な競技を行います。

 

6月

演習

実習室では、看護師役・患者役に分かれて看護技術の練習をします。
これは、ベッドメーキングをしているところです。

 

7月

実習

臨地実習は、1人の患者さまを受け持ち看護を学習します。
患者さまに必要な看護は何かを常に考え日々勉強しています。

実習の詳細はこちらをご覧下さい

 

8月

夏休み

夏休みは自宅学習のチャンスです。
1年生は解剖学や生理学の復習など、2年生は9月からの実習の準備のための学習、3年生は国家試験の勉強と両立しながら、看護研究に取り組み、就職活動もします。
学校で勉強したり、技術の練習をすることもできます。

学校見学会も開催しており、在校生が演習やディスカッションできます。

 

9月

授業風景

学内では、基礎分野・専門基礎分野・専門分野の講義を受講します。
また、実習終了後にはクラス全員でテーマに沿って討議を行っています。

 

10月

載帽式

新たな決意を胸に看護の道を歩んでいきます。

 

なかよし会

全校生徒でバーベキューをして、ジャム作りやりんご狩りなどの体験をしました。

 

看護研究発表会

3年間の集大成として、自分が行った看護を振り返って発表します。
実習病院からも看護師に参加していただき、アドバイスをもらいました。

 

3月

卒業式

たくさんの思い出を胸に、35名の卒業生が巣立っていきました。
これからの看護師としての活躍を期待しています。

 

 

ページの先頭へ