http://business2.plala.or.jp/money
ファイナンシャルプランナーのコンサルティングルーム
シルバーローン

個人
融資
   おまとめローン
   住宅ローン
   シルバーローン
   もらえるお金
   仮申込
保険
   得する保険
その他
   遺産相続
   債務整理
   競売取下げ
法人
融資
   公的資金
   事業者ローン
   仮申込
保険
   マネーガード
資産

ほんの少し心細くなってきたけれど、子供たちに頼みたくない。
それならば、保証人無しのご提案があります。
年金や恩給でまとまった資金がご利用できます。

恩給・共済年金担保貸付 厚生年金等担保貸付 労災年金担保貸付
ご利用条件 恩給、共済年金、災害補償年金などを受けている方 厚生年金保険、船員保険または国民年金(老齢福祉年金を除く)の年金を受けている方 労災年金を受けている方
資金の用途 住宅・教育・レジャーなどの資金や事業資金にご利用できます。 住宅・教育・レジャーなどの資金や事業資金にご利用できます。
ご融資額 250万円以内(ただし、恩給や年金の年額の3年分以内) 250万円以内(ただし、年金額の1.5倍以内)
ご返済 ご返済金としてお客様の恩給や年金を受け取ります。 ご返済金として、お客様の年金を受け取ります。
担保 恩給または年金の証書をお預かりします。 年金証書をお預かりいたします。
保証人 1名以上(連帯保証となります) 1名以上(連帯保証となります)

手続きは簡単です

お申込 借入申込書、恩給や年金の証書などをご提出いただきます。
資金のお使いみちなどについてお伺いいたします。
ご契約 ご本人及び連帯保証人の方の印鑑証明書などをご提出いただきます。
ご融資 ご融資金は、ご指定の金融機関の預金口座へお振り込みいたします。

リバースモゲージ という手もあります。

リバースモゲージとは?
持ち家(ストック)を担保にして、住みながらにしてその資産価値を現金化(フロー化)する持ち家転換年金タイプの融資制度のこと。
高齢者の中でも持ち家という資産はあるが、現金という資産はない人が対象となります。高齢者にとっては公的年金のほかに安定した収入を得るための資産活用方法として注目されています。毎月、年金形式で融資を受けるので、契約期間進行とともに徐々に負債が増えていく特殊なローンです。契約終了時(死亡時・転居時)に元利合計額を一括返済する事になります。


Copyright(c) 2002 TOWNTRUST. All Rights Reserved.