むかしのあそび

 
    平成14年11月9日
     記念館3階にて

お手玉、こま、あやとり、折り紙、めんこ、紙でっぽう、すごろく、おはじき
、リリアン、あみもの
大人、児童あわせて約180名ほどの皆さんが遊びに参加してくださいました。
 
PTA主催の「ザ・バザー」の時、教育史料館は「むかしのあそび」コーナーを設け参加させていただきました。

昨年にひきつづき今年は2回目の参加となりました。

お手玉、こま、あやとり、折り紙、めんこ、紙でっぽう、すごろく、おはじき、リリアン、あみもの等
こどもも大人も楽しいひと時を過ごしました。
バザーの開始時は風が強く曇りの寒い天気でしたが、PTAのみなさんはじめ子供たちの願いがかなってか、みるみる天気が良くなりました。
お母さんといっしょに折り紙で何を作っているのかな?
おとうさんに新聞紙で紙でっぽうの作り方を教えてもらったよ!
どのコマがよくまわるかな?
校長先生も先生方といっしょにお花の販売です!

「昔のあそび」のTOPへ