ロゴ 茨城県リハ協会

トップページ 入会案内 メール リンク集 茨城県立健康プラザ
線

 

茨城県リハビリテーション病院・施設協会 会長就任挨拶

  去る7月20日開催の茨城県リハビリテーション病院懇話会総会において会長 に選任され就任いたしました。
  平成12年8月に茨城県リハビリテーション病院懇話会が発足され、約15年間会長を務められた大田仁史先生の後を継ぐことになり、その責任を重く感じる次第です。
  茨城県の医療費や介護給付費の支出水準は、全国都道府県の中で常に低いランクにあります。これはリハビリテーションの普及がなされ、さらに元気高齢者へのシルバーリハビリ体操の活動が進められていることが一つの要因と考えられます。
  これからの地域包括ケアシステムの構築において益々重要となるリハビリテーションの普及促進をさらに高めるため、介護系団体にも会員となっていただくため、全国組織である「日本リハビリテーション病院・施設協会に合わせて、「茨城県リハビリテーション病院・施設協会」に名称変更し、一般社団法人として組織強化を図ってく予定です。
  つきましては微力ながら皆様方のご期待にお応えできるよう全力を傾注する所存でございますので前任者同様格別のご支援ご鞭撻を賜りますようひとえにお願い申しあげます。

茨城県リハビリテーション病院・施設協会
会  長   鈴 木 邦 彦

 

 

線

ページトップへ
 PDFファイルはアドビリーダーをダウンロードしてご覧下さい