本文へスキップ

「みと好文カレッジ」は、市民の皆様の生涯学習を応援します!

みと好文カレッジ
mixiチェック


 講師をさがす

あなたも師・達人制度 −300名を超える生涯学習の人材バンク−


 「あなたも師・達人制度」は,豊富な知識・経験・優れた技術力や才能を持つ方の登録・紹介制度です。
 市民のみなさんの生涯学習支援のひとつとして,特技や技術,知識をお持ちの方に登録していただき,内原中央公民館及び市民センターや地域のサークル活動の講師として御紹介します。<システムのイメージ>
 幅広いジャンルの達人が登録されていますので,グループで活動される際には,是非お気軽にお問合せください。


  ↑クリックすると,登録講師のリストが見られます。

依頼のながれ  

@講師をお探しの場合には,みと好文カレッジまでお問合せください。
Aみと好文カレッジまたは内原中央公民館及び市民センターから講師に関する情報をお知らせします。
B講師には,直接ご依頼していただき,日程・謝礼等を調整してください。


講師登録を希望する方

@応募資格
 ・講師登録は18歳以上の方に限ります。
 ・特技や技術,知識を有し,生涯学習活動を支援できる方。
 ・有償・無償に拘らず地域やサークルからの要請があった場合に指導できる方。



A応募方法
  所定の申込書にて,内原中央公民館及び市民センター,水戸市教育委員会事務局教育部生涯学習課,みと好文カレッジのいずれかまでお持ちください。
   ※記入例もご覧ください 

Bその他
 登録していただいた情報の取り扱いについては,十分に留意いたします。
 また,指導日時や報酬(市内内原中央公民館及び市民センター定期講座2時間5,000円程度)については,要請のあった地域やサークルと直接交渉していただきます。




注目情報